ダンス 情報 函館
函館圏地域のダンス情報ブログ! 函館地域の社交ダンス情報を皆さんの協力でお知らせ・連絡に使えればと思い作成しています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

20170318バニラ・エア、函館―大阪線の季節運航開始
18日より大阪に気楽に行ける!

バニラ・エア、函館―大阪線の季節運航開始

北海道 函館の格安航空券 | バニラエア Vanilla Air 航空券 予約

20170318vanilla.jpg

20170318vanilla2.jpg

第11回「地域ブランド調査2016」 最も魅力的な市は3年連続で函館市
第11回「地域ブランド調査2016」 最も魅力的な市は3年連続で函館市

全国で最も魅力的な市区町村は函館市となりました。同市が1位になったのは3年連続4度目。
2位には京都市が浮上し、前回2位だった札幌市は3位となりました。
なお、今年3月に開業した北海道新幹線の新駅がある北斗市は上昇。同市は観光意欲度も大幅に上昇しています。
都道府県では北海道が8年連続1位となりましたが、点数は低下し続けており、過去最低を更新しました。

調査項目別にみると、函館は今回も食関連分野で高評価を得た。まちのイメージでは「食事がおいしい」と「地元の食材が豊富」で1位。食品想起率は2位で、夕張、松阪、米沢、京都といったブランド食品や伝統料理が根付いた地域に割り込んだ。

img0.jpg

函館にも、格安スマホ店舗OPEN
今まで、申し込みから3日間程電話が使えなかったのですが!

8月26日(金)楽天モバイル店舗OPEN

ゲオ 函館昭和店
〒041-0812
北海道函館市昭和3丁目24-18
各種お問い合せ窓口:0800-600-0000
http://mobile.rakuten.co.jp/shop/geo_hakodateshouwaten/

楽天モバイル
http://mobile.rakuten.co.jp/fee/point_payment/?scid=we_ysb_rmb

楽天モバイル




20130727GLAYライブ
20130727GLAYライブ

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

函館電停歌綴りビール電車
社交ダンスの仲間・・・関さんが幹事と成って、「函館電停歌綴りビール電車」を企画しました

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

函館ライブカメラ

北海道エリアのライブカメラ見つけました[exclamation×2][手(チョキ)]

ライブカメラ情報館 北海道エリア
お願いが御座います!
私の友達の友人が多発性骨髄腫と言う病気で、結構頻繁に、輸血�や成分輸血が必要なんですが、今間に合わす、血液待ちで調子わるいんです。

今回は、明日成分輸血ができそうですが、またいつ待たされか分かりません。

被災地優先になってる様です

皆さん献血の協力お願いします

函館赤十字血液センター
函館市日乃出町23番8号

電話番号
(0138)56-2211 ( (0120)03-7210 )

定休日
土曜日・祝祭日

受付時間
9:00-13:00・13:45-17:00(成分献血は-12:00・-16:00)

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

函館奉行所 139年ぶりに復元
観光に新しい物が出来ました

函館では、函館山・五稜郭等の先人が作って来た観光資源が有りましたが、

自分たちで作る観光資源が沢山出来て来ました

明治館・金森倉庫陣、五稜郭タワー、坂本龍馬記念館、野外劇、函館奉行所と今の観光資源には

満足せず皆で新しく観光客を呼び込もうとする函館の人の考え方が観光函館の新しい呼び水に成り

幾らかでも経済界が発展する事を期待して居ます

20100724yuukankyasyu 2010.7.24道新夕刊

7月29日OPEN,見に行きたく成る建物です

入場料 大人 500円 、小・中・高・大 250円

地元の人でも、1回は、見に行きたい所ですね

遊びに来ても、説明出来ないですもの・・・・・

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

GWは、如何お過ごしでしたか!
今年の、GWは桜の花が咲かなく残念でしたが・・・・

私の友人も函館に来たいがと言われ、1ヶ月前よりホテルの予約が取れなく、何処も満室で断られ大変でした

地元に居ると感動が薄れて来て居ますが、地元の貴重な観光産業

函館山・ベイエリア・五稜郭・トラピスチヌ等凄い人でした・・・・

秋田・帯広・三河・札幌・旭川・室蘭等沢山の自家用車と「わ」ナンバーのレンタカーが沢山走って居ました

晴天に恵まれて今年は良かった様ですね

4日やっと北海道松前町に桜開花宣言

5日は、函館も五稜郭公園で桜開花宣言

北海道お花見スポット情報より

matumaesakura

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

フリー函館観光写真
函館の観光写真を何かに使用したいと思っても肖像権が有って無断に何でも使えません

有料で販売しているサイトが沢山有りますが、1枚35円~00000円まで有りますので注意してお使い下さい

フリー写真素材ホームページ紹介

函館・南北海道観光ガイド/函館観光フォトライブラリ【函館写真素材】

【使用規約・許諾】

* ・函館観光フォトライブラリは、函館観光のプロモーションの目的で作成したものです。
使用用途については、函館観光や旅行商品の魅力を紹介するパンフレット、チラシ、雑誌、新聞記事、広告、ホームページ、学習教材等といたします。
・他は、ホームページよりお読み下さい

【禁止事項】

* ・函館観光フォトライブラリに収容の画像は、ポストカード、素材集、写真集、商品ラベル、写真素材をメインとした商品等、そのまま販売物になる物(事)への使用は許可いたしません。
・他は、ホームページよりお読み下さい

(社)函館国際観光コンベンション協会

営利を目的での使用は許可しませんとの事ですね

函館観光名所の写真フリー素材|南北海道の写真フリー素材


【SHW】フリー写真素材
このサイトで掲載している写真素材は全て、 写真素人の管理人浜谷が趣味で撮影しているものです。

ゆんフリー写真素材集函館に降り注ぐ

meizikan

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

北海道の地方新聞
函館新聞以外地方紙新聞がこんなに有るんですね

名寄新聞 ・ 北海民友新聞 ・ 日刊留萌新聞 ・ 日高報知新聞

苫小牧民報 ・ 釧路新聞 ・ 十勝毎日新聞

以上8社が一緒に、北海道ニュースリンクは、北海道のニュース・イベントを紹介するサイトが有ります

上記の地方から函館に来られた方々、見られては如何です

この機会に、東北の主な新聞社紹介します。

東奥日報社 ・ 陸奥新報社 ・ デーリー東北新聞社 ・ 河北新報社

岩手日報社
 ・ 岩手日日新聞社 ・ 秋田魁新報社 ・ 北羽新報社

山形新聞社 ・ 荘内日報社 ・ 米沢新聞社 ・ 福島民報社 ・ 福島民友新聞社
北海道坂本龍馬記念館てしいてますか?
北海道坂本龍馬記念館」 
函館市末広町8-6 TEL&FAX 0138-24-1115

函館に、また一つ観光名所が誕生

11月15日(日) 函館市十字街電停正面にいよいよOPEN

坂本 龍馬にとって北海道開拓は彼岸であり「たとえ一人でもやり遂げるつもりである」と同志へ手紙に記したほどでした。

20091024sakamotoryouma

2009 年 10 月 17 日 – 6:11 PM
記念館の夜の外観をご紹介します。函館の街並みにピッタリとマッチしています!
20091017kinennkan

オープン記念行事

【日時】 平成21年11月15日(日)10:00~13:30まで

【会場】 北海道坂本龍馬記念館(函館市末広町8番6号)、五島軒本店(函館市末広町4番5号)

【日程】 (※予定) 

1、10:00~10:30 オープン記念セレモニー(北海道坂本龍馬記念館)
2、11:00~11:20 北辰一刀流本部玄武館特別演武(五島軒本店・丹頂の間)
3、11:30~12:30 記念講演「坂本龍馬と北辰一刀流」(五島軒本店・丹頂の間)
講師 宮川禎一氏(京都国立博物館学芸課考古室長・坂本龍馬資料担当)
4、12:30~13:30 祝賀会(五島軒本店・芙蓉の間)

【費用】上記1~3は入場無料、4祝賀会は会費3000円
     (※参加ご希望の方は郵便・FAX・メールのいずれかで10月20日までに当会までお申し込みください)

【アクセス】 ■市電「十字街」下車、記念館は電停正面/五島軒本店は徒歩2分。
■函館バス「十字街」下車、記念館・五島軒共に徒歩1~2分。
■自家用車をご利用の方は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

イラストコンテストも実施中

高知県立坂本龍馬記念館

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

函館ロケ映画作品ポスター・パネル展
函館市地域交流まちづくりセンター」て知ってますか

分からない人が殆どでは・・・・旧丸井さん後ですよ・・・・・・1Fでは

はこだてフィルムコミッションの主催で昨年函館でロケが行われた映画のポスター、パネル展が開催中です。

posuta1009

函館のどこでロケを行ったのか、
街のなじみある風景とともにパネルでごらんいただけます。

紹介しているのは今年公開のこちらの3本の映画。
わたし出すわ
引き出しの中のラブレター
つむじ風食堂の夜


知っている風景でもロケを行っているパネルを見ると、なんだか違った風景に見えるから不思議な感じです。
eika2

映画のフライヤーも配布しており、また、10月10日から上映される
「引き出しの中のラブレター」は特別割引券も配布しております!
オトクですので見に行くまえにぜひ頂いちゃいましょう。

パネル・ポスター展示は10月16日(金)までです。
最近、とみに映画見てないです。

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

20090910 みなみ風
先日、紹介の大泉康子さんの絵画展紹介されてました。

20090910minamikaze

200909ooizumi

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

全国一魅力的な街は函館市
北海道新聞より

全国一魅力的な街は函館市 札幌抜き初のトップ

 全国で最も魅力的な街は函館市―。

民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)が10日発表した地域の魅力度調査で、函館市が初めてトップになった。

3年連続1位だった札幌市は2位だった。

 調査は今年で4回目。
全国の20~60歳代約3万2千人にインターネットを通じてアンケートを実施。

全国の783市と東京23区、地域ブランドへの取り組みに意欲的な約200町村を加えた1千の自治体への評価を点数化して集計した。

 トップ10には小樽市、富良野市もランクインし、道内の自治体が四つを占めた。

・・・・・・・・・・
<調査結果のポイント>
■函館市が昨年度調査2位から今年「最も魅力的な市」に

 函館市のスコアは58.8点。一昨年の4位、昨年の2位から順位を上げて初めての1位となった。

函館市が「魅力的」と回答したのは85.1%もおり、逆に「魅力的でない」と回答したのは1.4%と少なかった(因みに魅力度ランキング2位だった札幌市は3.9%)。

 函館市が魅力度以外の指標で全国1位となったのは「イメージ想起率」で、回答者の91.8%が函館市に対して何らかのイメージを有しており、中でも「観光・レジャーのまち」としてのイメージ想起が高い(全国1位、83.7%)。

「魅力度」と「市区町村のイメージ」各項目との相関関係を見たとき、「観光・レジャーのまち」が最も強い相関を示しており、函館市は本項目の比率が過去3年上がってきている。

また、地域資源評価においては「食事がおいしい」「買いたい土産や地域産品がある」という項目において1位となっている。

 「観光してみたい」が、本当に行くに繋がって・・・・・来て来れる事を期待します

 今年初めて都道府県別の魅力度調査も実施。1位は北海道で最下位は茨城県だった。
20090910burando
ちなみに
2006年→3位
2007年→4位
2008年→2位
2009年→1位
20090910burandokk

日本三大夜景   北海道 函館山・兵庫県 摩耶山・長崎県 稲佐山

3daiyakei

日本三大夜景壁紙特集 函館山・摩耶山・稲佐山

函館の壁紙 [ 75種類 ]


テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報



訪問者

パーティー参加人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SMS

ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へ
にほんブログ村

カテゴリー

函館圏ダンスの広場

皆さんの交流の場、パーティー情報、教室紹介などに活用下さい。

函館圏ダンスの広場

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

あしあと

keitaiburogu     ケータイで、今すぐアクセス 090108url

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のエントリー

最新トラックバック

プロフィール

カムリ46

Author:カムリ46
友達から誘われて、0206チョットやって見ようか、が止められ無くなり、
ダンスを始めて、今では生活の一部中々上手に成りません。
モット、情報を共有して誰でも出来るスポーツにしたいですね!
2007年 3月16日 開始
2008年 6月24日 10,000人参加
2009年 3月 8日 20,000人参加
2009年 9月14日 30,000人参加
2010年 3月25日 40,000人参加
2010年 8月29日 50,000人参加 
2011年2月14日 60,000人参加

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ作って見ませんか

FC2プロフ